2003-11-04

安英学選手お奨めのお店「しんえい丸」

ポスト @ 18:05:01 , 修正 @ 2004-10-17 10:06:14 | 日記?,食

週刊新潟ウィーク 4月4日号で、安英学選手お奨めのお店とそして紹介された「しんえい丸」の「牡蠣ラーメン」
記事内容
-驚異のスタミナの源は栄養たっぷりラーメン
-安選手のこだわり
・とにかく味がいい
・店の雰囲気が明るい
・店主が明るい
-カキラーメンがとにかくうまい

新潟ウィークの アルビレックス選手 行きつけのお店紹介コーナー第一回目に安英学選手が関屋分水・堀割橋たもとの「しんえい丸」を上記のように紹介していましたが、お勧めメニューの「牡蠣ラーメン」は11月〜4月までの季節メニューなので食べ逃した方がほとんどでしょう。
今日は11月4日です。しんえい丸に行って確認してきました。「牡蠣ラーメン」は午前11時〜午後1時のお昼限定メニューで今シーズンもはじめたそうです。
毎日数量も限定です。時間内であっても遅く行くと売り切れているかもしれません。
確実に食べるためには、前日昼の営業時間内に電話で予約することをお薦めします。カキは佐渡-加茂湖産のものです。

たしか、ブラジル出発前の晩にも「牡蠣ラーメン」を食べていったくらいにお気に入りらしいです。
まだ食べていない方は、是非ご賞味あれ。

新潟市堀割町、割烹「しんえい丸」 しんえい丸のラーメンの特徴は、よく有る動物系ダシのラーメンとは違い、漁師ならではの獲れたての魚をたっぷり使って旨味のベースを作っているあっさり味で体に優しいラーメンです。魚中心のだしを使ったラーメンは魚臭いのが普通ですが、漁師割烹だけあって、魚屋よりも新鮮な獲れたての魚を贅沢に使っているので魚臭さは全く無く品のある味です。

割烹としての営業は予約制。
電話(FAX) : 025-231-7088

LINK:新潟市堀割町「しんえい丸」周辺地図

新潟市堀割町、ラーメンと割烹「しんえい丸」

※しんえい丸
安英学公式サイト利用に関して-MENUへ

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://badge-works.ciao.jp/blog/trackback/tb.php?id=2
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。