2006-10-27

こころを読む水晶

ポスト @ 21:49:56 | 日記?

Flash Mind Reader

何年か前に話題になったFlash 読心術「こころを読む水晶」を久しぶりに見かけたのでやってみました。
当時は
「なぜだぁー! なぜ当たるんだよーっ!?ふがふが」
と興奮してしまいましたが、久しぶりにやってみたら
「あはー、そういうことか」
と、必ず読心術が成功する仕組みが分かってしまいました。
分かってしまえば大した事じゃなかったと言うのはよく有る話で、要するに「読心術アルゴリズム(We accidentally stumbled across a mind reading algorithm, which is used in this psychic movie...
私たちは偶然読心術アルゴリズムを偶然見つけました…(アルゴリズムはこの精神の映画で使用されます)。- Flash Mind Reader
)」と唱っている簡単な算数と、その規則性、一見不規則に思える視覚的なまやかしによるものだったんですね。
うまく作られています。 (Cool)


やってみるならこちら↓をクリック
CBSショーGhost Whispererバージョン


    こころを読んでもらう手順
  1. まず 2桁の数を思い浮かべる。
  2. 思い浮かべた2桁の数「例えば32」を、一桁づつの数として足す。
    3+2=5
  3. 最初に思い浮かべた数「32」から手順2.で求めた数「5」を引く。
    32-5=27
  4. 画面にある表から、手順に従い求められた数「27」の右横にあるマークを覚えたら水晶をクリックして見て下さい。

何回やっても的中します。(Smile)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://badge-works.ciao.jp/blog/trackback/tb.php?id=63
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

1 Comment

Re: こころを読む水晶

なぜだろう。
不思議。

From : kayo @ 2006-10-28 17:02:04 編集

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。