カテゴリー : 日記?

このカテゴリーの登録数:29件 表示 : 15 - 21 / 29

2006-10-27

こころを読む水晶

ポスト @ 21:49:56 | 日記?

Flash Mind Reader

何年か前に話題になったFlash 読心術「こころを読む水晶」を久しぶりに見かけたのでやってみました。
当時は
「なぜだぁー! なぜ当たるんだよーっ!?ふがふが」
と興奮してしまいましたが、久しぶりにやってみたら
「あはー、そういうことか」
と、必ず読心術が成功する仕組みが分かってしまいました。
分かってしまえば大した事じゃなかったと言うのはよく有る話で、要するに「読心術アルゴリズム(We accidentally stumbled across a mind reading algorithm, which is used in this psychic movie...
私たちは偶然読心術アルゴリズムを偶然見つけました…(アルゴリズムはこの精神の映画で使用されます)。- Flash Mind Reader
)」と唱っている簡単な算数と、その規則性、一見不規則に思える視覚的なまやかしによるものだったんですね。
うまく作られています。 (Cool)


やってみるならこちら↓をクリック
CBSショーGhost Whispererバージョン


    こころを読んでもらう手順
  1. まず 2桁の数を思い浮かべる。
  2. 思い浮かべた2桁の数「例えば32」を、一桁づつの数として足す。
    3+2=5
  3. 最初に思い浮かべた数「32」から手順2.で求めた数「5」を引く。
    32-5=27
  4. 画面にある表から、手順に従い求められた数「27」の右横にあるマークを覚えたら水晶をクリックして見て下さい。

何回やっても的中します。(Smile)

2006-07-11

K-リーグオールスター戦2006 ファン投票開始

ポスト @ 14:29:04 | 日記?

K-リーグオールスター戦2006のファン投票が本日7/11より8/8まで行われるようです。
www.k-leaguei.com
www.hauzen.com
www.naver.com
他、各球団ウェブサイトや携帯ポータルサイトでファン投票を受け付けるとのことですが、現時点では何処を見ても投票できる場所が見当たりません。
今日からのはずですが、どうなってるんでしょうね?
文化の違いってことなのでしょうかね。

19:16 追加
今見たらやっと投票ページが設置されていました。
K-リーグオールスター戦2006のファン投票
でもウィンドウズじゃないとログインエラーになるみたいです。韓国らしいです。

2006-06-21

lolipop で P_BLOG (2)

ポスト @ 7:42:05 | lolipop で P_BLOG,日記?

P_BLOG 最新安定版ver.1.2β

今年に入ってから一昨日までにやく1700件以上ものコメントスパムやトラックバックスパムがこのブログに書き込めれ続けていてうんざりですよ。
で、このP_BLOG管理モードからコメントの削除ボタンをクリックしてみたら、管理モードから抜けてしまいうまく削除できないのね。lolipop のシステムとの相性でも悪いのかな。って言うより、手作業で1700件以上も削除してらんんねえっちゅーの。

それで、よく考えてみたら lolipop ではユーザー専用ページからマイスコールアドミンを使える事を思いだして、そこで直接スパム系ログを一気にまとめて削除してみたっすよ。

それでも止まらないスパム投稿に困り果てて、P_BLOG Projectを久しぶりに除いてみたら、最新安定版ver.1.2βではスパム対策されたという事で早速インストール!
効き目バッチリ!

P_BLOG 最新安定版ver.1.2βでは、スパム対策以外にも、ポッドキャスト/ビデオキャスト、タグ表示に対応したそうです。
旧バージョンの P_BLOG を使っている方は、最新安定版ver.1.2βへバージョンアップする事をお勧めします。

2005-09-24

Flash MX 2004が起動時にクラッシュ

ポスト @ 20:37:25 | Mac,日記?

Macromedia Studio MX が8/26に手元に届いてからFlash MX 2004(7.2)が一度もまともに起動できないでいて、もうねっ、ストレス絶頂でブチギレ寸前なのですよ。
ウェブ検索で出てくるHotfixをあてるだの、それらの記事を覚えてしまうくらいに何度も読みかえして全て実行しても落ちるんです。
ぬおおー!
クッソー!
クヌォヤルォー!
モニターの前で吠えてます。ほんと忍耐の限界ですよ。
レジストレーションファイルを捨てて認証し直してもだめ。
システム関連がいかれているのかと思って外付けディスクから起動してテックツールプロで検査すると異常が見つかったから修復して起動し直しても当然のごとく落ちる。
昨日は管理を任されているウェブサイトの更新が有ったにもかかわらず、システム修復で更新作業には手をつけられずじまいだったし…
で、今度はドライバーがぶつかっているんじゃないかと推測してライブラリーの探検していたら、遂に見つけちゃったですよ。問題の原因を。
ふふふ くくくくく ぶぁっはっはっは
はぁーぁ
えとですね、Mac OS X 10.4.2 でワコムタブレットのドライバが 4.79-2J だったのが Flash MX 2004(7.2)が起動しきる直前に落ちる原因でした。
ワコムのサイトに V4.87-2b(β版)が有ったからそれをインストールしたら幸せが訪れましたよ。

2005-09-18

残りわずか

ポスト @ 16:39:03 | moblog,日記?


フロントのブレーキパッド やばいっす

2005-05-18

しんえい丸が無くなってる〜!

ポスト @ 12:40:38 , 修正 @ 2005-05-23 6:11:41 | 食,日記?

魚屋よりも新鮮な魚や珍しい魚の料理が食べられるお気に入りのお店「 しんえい丸 」がなくなってるよー!。
店があった場所は更地になっている。
嘘かホントか、噂ではアルビレックス新潟に所属していた安英学(アンヨンハッ)の移籍がショックで店をたたんでしまったとか、…
その後の噂:
その1 新潟市の某所で予約制の「漁師弁当」のみの営業をしているらしい。
その2 土日の昼のみ、あの幻のラーメンを出しているらしい。

お店を見つけた人がいたら教えてください。

2004-07-08

新潟駅東口から新潟ワシントンホテルへの道順

ポスト @ 14:03:56 , 修正 @ 2004-10-01 6:40:09 | 日記?

- 業務連絡 -
新潟駅東口から新潟ワシントンホテルへの道順

東連絡通路を駅南方向に行くと、階段が3方向にあるので、左に降ります。
写真で人が歩いて行く方向です。
上の写真で見えている左の階段を下りて右方向に、左の写真にある「ワシントンホテル」の看板が見えます。
そこを入るとすぐにエレベーターが有ります。
エレベーターを4階で降りると正面にフロントが有り、そこから左を向いたのが右の写真です。
写真の中心に座っている人が見えますが、そこまで進んで左を向いたのが下の写真です。
このソファーがある席が待ち合わせに都合が良さそうです。